2018/02/15

やりぬく”力”

Tweet ThisSend to Facebook | by システム管理者
 2月10日から12日。宮城県仙南プールで、水球の東北室内選手権&JOC春季東北ブロック予選会が行われました。2日目の11日は、ユラックス熱海で、当県の、全国JOC県予選会(競泳)がありましたので、行ったり来たりして、選手の活躍を応援してまいりました。
 水球は競泳と違い、深いプールで、ボールを使ってのチームプレーです。一人だけ上手でも勝てません。
 また、泳力、持久力、技術の他に、仲間との連携が大切です。私は競泳出身なので、水球、飛び込み、シンクロ、OWは、まだ勉強中です(笑)でも、どの競技も、基礎練習の積み重ねが大切だと言うことは、感じます。そして継続する”力”ですね。
 今回、ふくしまの子供たちのプレーを見てとても強くその事を感じました。大会毎に、子供たちが上達しているのを感じます。他県のトップチームの子に比べれば、まだまだなのは、承知ですが、それでも、褒めてあげたい!「よくやった」「素晴らしい」では足りないくらい、褒めてやりたい!
 本人の努力はもちろんですが、OBの先輩D君、コーチのA先生を始めとするみなさん、そして保護者のみなさま、有難うごさいます。
 私たちも、やりぬく”力”をもっともっと磨いていきましょう。
  エイ・エイ・オー!

一般社団法人福島県水泳連盟 会長 壱岐ひろみ

※チョットお知らせ
 昨年の月間水泳12月号に、加盟団体便りとして”福島県水泳連盟”を載せていただきました。また、11月のニチレイチャレンジ検定も載っています。HPにそのページを転載させて頂きましたので、是非ご覧下さい。
(日本水泳連盟広報委員会の許可を頂いております)

※画像をクリックすると大きな画像でご覧いただけます
 
    ニチレイチャレンジ検定       加盟団体便り

23:05

ピックアップ

 
 
 
 

各種お問合せはこちら

一般社団法人福島県水泳連盟
〒960-1101
福島県福島市大森字本町14番地
TEL : 024-573-6253
FAX : 024-573-6253
各種お問合せ先アドレス
 

バナー

カウンタ

アクセス数428205