2018/10/02new

選手の努力とコーチのサポート!

Tweet ThisSend to Facebook | by システム管理者
 先日の国体で、熱い夏にひと区切りついたでしょうか。
 昔、ある指導者から聞いた言葉です。
「うまくいったら、選手の力! うまくいかなかったら、指導者のせい!」
 同じ言葉を先日、ある若いコーチが言っていた。すごく嬉しい!
 選手の目標とする地点へ、選手を連れていく。その為に、選手を良く理解し、その能力を最大限に引き出してやる。並大抵のことではないと思う。
 選手のやる気、努力、それを全力でサポートするコーチ。結果が出ない筈がない!
 今、日本中が大フィーバーしている、テニスの「大坂なおみ選手」ただ強いだけでなく、周りから愛される素敵な女性だ!今回サーシャ・バインコーチも注目されている。
 水泳界は、ひとりの選手に、ひとりのコーチがつきっきりというのは、難しいと思う。環境が違う。しかし、今、日本のトップ選手は、各大会で素晴らしい結果を出している。そして、私たち、地方の可愛い選手たちも、コーチに支えられ、周りの沢山の人に支えられ、自分の目標に向かって努力している!
 いつか、自分も、世界で活躍する選手にと大きな”夢”を持って頑張っている筈!
 ならば、実現させなければ!
 「思います」でなく「やります」と!

 頑張れ、”ふくしまのイルカ”たち。
  もうチョッとだけ無理して
  新しい景色を見に行こう!


 一般社団法人福島県水泳連盟 会長 壱岐ひろみ

00:57

ピックアップ

 
 
 
 

各種お問合せはこちら

一般社団法人福島県水泳連盟
〒960-1101
福島県福島市大森字本町14番地
TEL : 024-573-6253
FAX : 024-573-6253
各種お問合せ先アドレス
 

バナー

カウンタ

アクセス数450743