2019/10/23new

”無力”を知る

Tweet ThisSend to Facebook | by システム管理者
 台風19号が、多くの県にまたがって、猛威をふるいました。
 幸い、私の住んでいる地域は、難を逃れました。
 しかし、多くの仲間、選手、学校と、冠水の被害を受けた。復旧までには、相当の時間がかかると聞いている。そのうえに、地区によっては断水、停電が続いている。
 県内でも、特に、本宮、郡山、いわき地区が、被害が大きい!
 とても、「頑張って」などと、安易に言えるものではありません。さりとて、ボランティアに行きたいと思っても、足腰に自信がない昨今、迷惑をかけそうで、行く勇気もありません。自分の「無力」さに、情けない想いが募るばかりです。
ただ々々、みなさんの無事と、復旧を祈るばかりです。
 私は無力ですが、子供たちは、どんな時も柔軟で逞しいです。
 今年のインターハイ(熊本)では、幹大くんが見事7位入賞。国体では、育夢くん、栞名ちゃんが共に入賞しました。全国大会で入賞するのは並大抵なことではないと感じてます。
 本人の努力はもちろん、コーチや家族、仲間の支えがあってこそです。
 色んな大会で、スポットライトを浴びる選手の陰で、一生懸命、雑用をも厭わない仲間がいます。その子たちにも、スポットライトがあたると信じています。
 みんな、大切な私たちの”宝物”です!
 私も出来る方法を探して、前進します。

一般社団法人福島県水泳連盟 会長 壱岐ひろみ

19:26

ピックアップ

 
 
 
 

各種お問合せはこちら

一般社団法人福島県水泳連盟
〒960-1101
福島県福島市大森字本町14番地
TEL : 024-573-6253
FAX : 024-573-6253
各種お問合せ先アドレス
 

バナー

カウンタ

アクセス数636987