2022/04/19

[ふくしまからのメッセージ] 春です

Tweet ThisSend to Facebook | by システム管理者
春です
 皆さん、お元気ですか。
 新年度が始まりました。
 コロナは、まだ隣りに居ますが、ワクチン接種も3回目、治療薬も承認され、少しずつ希望が見えてきました。
 油断は禁物と頑張っている中、3月にまた大きな地震(震度6)が有り、肝を冷やしました。
 幸い、開成山プールは、昨年2月の地震の時の様な大きなダメージは受けずに、ホッとしました。しかし、県内のスイミングさんや、各家庭の皆さまには、再び大きな被害を受けられた方々も多く、心が痛いです。
 そんな中、3月始めの選考会で、寺田拓未選手が、見事「世界水泳」出場の切符を手にしました。本当に良く頑張りました。嬉しいです!
 また、3月下旬の飛込みの春JOの大会で西川炎歩選手(2位)、今野介人選手(3位)が見事入賞しました。今後の活躍を期待しております。
 4月のGWには、横浜国際プールで、日本選手権が開催されます。選手たちの活躍を応援してまいります。
 今年度も、今の段階では、多くの大会が「無観客開催」が予想されます。
 コロナ禍でも、練習に励んでいる選手たちにとっては、今年こそ「普通」にとの想いがあるのではと思います。私たちも想いは同じです。
 せめて全ての大会が開催される事を願うばがりです。

 皆さまには、いつもコロナ対策にご協力頂き感謝申し上げます。
 それにプラスして、一日一回は大声で
「笑って!」キラー細胞を増やしましょう。
 ワッハッハ~です。

一般社団法人福島県水泳連盟 会長  


  

09:27

ピックアップ

 
 
 
 
 
 

バナー

各種お問合せはこちら

一般社団法人福島県水泳連盟
〒960-1101
福島県福島市大森字本町14番地
TEL : 024-573-6253
FAX : 024-573-6253
各種お問合せ先アドレス
 

カウンタ

アクセス数997390