2024/06/26new

[ふくしまからのメッセージ] 為せば成る!

Tweet ThisSend to Facebook | by システム管理者
 いよいよ河童のシーズン到来です。小さい河童も大きな河童も、頭のお皿を潤して暑さに負けないパワーで「Let's Swim」です。
 ところで、先日、全国中学の大会から、水泳など9競技が撤廃される旨のニュースが、突然発表され驚きました。
 令和9年度からと言うことですが、今の小学4年生の皆さんが、中学に入学する時には、全中大会で水泳競技は開催されないと言うことですね。
 あちこちから色々な声が聞こえてきました。「悲しい」「悔しい」「不公平だ」「何とかならないのか」等々。
その言葉の裏には、子供たちを想う沢山の感情が溢れていました。もっともです。私も、何も出来ない自分の無力さに、歯痒さを感じひとりでブツブツ言ってしまいました。



今少し落ち着い
て考えています。
 まず、決まってしまった事は仕方ない。全中撤廃という事実は一旦受け入れ、その先に向けて、私たちが「出来る事」を考えなくてはいけない!と思い直しました。

 そうです。私たちの合言葉
 「出来ない理由は 探さない
     出来る方法を 探す!」です。
 そして
   「為せば 成る」と信じ
 まずは小さくても良いので、一歩を踏み出さなければですね。

 福島県水泳連盟として、何が出来るのか、皆で知恵を出し合い、力を合わせ、行動しましょう!
 「成らぬは 人の為さぬなりけり」です。

 行動しなければ、道は開けない。目的地にも着けないのです。
 かわいい河童のみんなさんに、私たち大人の力強い背中を見せましょう。

   「諦めなければ
        道は開ける」


 

一般社団法人福島県水泳連盟会長 



16:13

ピックアップ

 
 
 
 
 
 

バナー

各種お問合せはこちら

一般社団法人福島県水泳連盟
〒960-1101
福島県福島市大森字本町14番地
TEL : 024-573-6253
FAX : 024-573-6253
各種お問合せ先
 

カウンタ

アクセス数1291840