2021/04/01

[ふくしまからのメッセージ] 歩み続けること!

Tweet ThisSend to Facebook | by システム管理者
 春は、卒業や入学式など、一つの区切りの季節ですね。
 皆さんは、この1年、どう過ごされてきましたか?
 コロナ禍で、何も出来ませんでしたか?
それとも「どうせ」と思い、やる気も起きませんでしたか?
 「出来ない理由を探す」エネルギーを、ちょっとだけ、「出来る方法を探す」エネルギーに転換してみると、何か、楽しい「道」が見えてくるかもしれませんね。
 (すみません、私はお気楽な性格なもので)
諦めないと、思わぬ「助け舟」があったり素敵な「道」を見付けたりします。
 (69年の人生で得た、私の心の「糧」です)
 ところで、
 2月13日の、大きな揺れ、ビックリしましたね。東日本大震災の「余震」と言われても納得しかねる揺れでした。これから、あと、10年近く「余震」が続くと言われてもねぇ~!
 そして、あの「余震」で、私たちの大切な「開成山プール」にも被害が出ました。
 今、郡山市の方々が、一生懸命、再開に向け努力をしてくださってます。(感謝です。)
 「余震」の次の週は、大会の予定でした。
プールが使えないことになり、ジュニア委員会や競技運営委員会の皆さんを先頭に、走り廻り「ユラックス熱海」で無事開催することが出来ました。
 「仲間との連携」、「諦めない心」のなせる「総合力」だと思いました。
 選手を想い、仲間を信じ、とにかく「行動する!」素晴らしいパワーです。
 「3.11」の教訓は生かされてます。
 そして、私たちの「仲間」は全国にも、沢山います。何かある度、「大丈夫?」と心配してくれたり、「応援メッセージ」をくださいます。嬉しいですね。
 素敵な仲間たちの心を「パワー」にして、
歩み続けていきましょうネ!

一般社団法人福島県水泳連盟 会長  

23:26

ピックアップ

 
 
 
 
 
 

各種お問合せはこちら

一般社団法人福島県水泳連盟
〒960-1101
福島県福島市大森字本町14番地
TEL : 024-573-6253
FAX : 024-573-6253
各種お問合せ先アドレス
 

バナー

カウンタ

アクセス数842579