ふくしまからのメッセージ
12345
2018/04/23new

出来るまで頑張る!

Tweet ThisSend to Facebook | by システム管理者
 4月、福島の桜は葉桜になりつつあります。が、花ミズキが綺麗に咲き始めました。心がウキウキしますね! 先日、TVでオーストラリアの競泳コーチが、中学生の部活を一週間コーチすると言う企画を見ました。
 「チームの為に頑張る」「We can do it」を合言葉に、コーチの言葉で変化していく子供たち。(うーん、納得!)
 その中で、パラ大会で13個も金メダルを取ったマシュー選手の話がありました。彼は、健常者のチームと一緒に、厳しい練習を重ね、キャプテンとしても仲間から尊敬されていたとのこと。生まれつき、左肘下から無い彼が、どんな練習も決して「出来ない」とは言わず、集中して出来るまで練習する「精神力」。だからこそのキャプテンであり、13個の金メダルなんですね。そして、楽しくレースに臨む!素晴らしい!
 ”ふくしま”の選手たちも、4月の日本選手権で頑張っていました。大学生の拓未くん、翼くん、香奈ちゃん、広佳ちゃん・・・。昨年より、ひと回り大きく、大人になっていました。心も大人になっていました。嬉しいです。そして、この春、巣立っていった子供たち。どの大会で会えるかな・・・楽しみ! 最後にお知らせです。
 1つ目は、今年の10月28日、郡山市開成山プールで、”水泳の日”と言う、とても楽しいイベントを行います。みなさま、一緒に楽しみましょう。
 2つ目は、4月15日の社員総会で、役員改選があり、私、三浦理事長、青柳副理事長、各常任理事、委員長、再任で務めさせて頂きます。気持ちが先走り、回転しすぎる私を時々抑えてもらいながら、みんなで頑張ります。宜しくお願いします。
 ”出来るまで、頑張る~!”
一般社団法人福島県水泳連盟 会長 壱岐ひろみ

22:47
12345

ピックアップ

 
 
 
 

各種お問合せはこちら

一般社団法人福島県水泳連盟
〒960-1101
福島県福島市大森字本町14番地
TEL : 024-573-6253
FAX : 024-573-6253
各種お問合せ先アドレス
 

カウンタ

アクセス数373720