高体連
 
高体連水泳専門部
12345
2019/08/02

県高校新人大会の要項をアップ致します。

| by 福島県高体連水泳専門部
各校水泳部顧問の先生方

 去る7月19日から行われました東北大会ではご協力頂きましてありがとうございました。お陰をもちまして、無事に終わることができました。御礼申し上げます。

 さて、来る9月21日より行われる(20日代表者会議・公式練習)県新人水泳競技大会の要項、宿泊申込書をアップ致します。8月28日までにwebエントリーを済ませ、8月30日書類送付締切と致します。遺漏なきようお願い致します。

 R1県新人大会要項.docx
 R1宿泊申込書.xls
13:21
2019/07/17

東北大会についての連絡(追加2・最終)

| by 福島県高体連水泳専門部
東北大会に出場される各校顧問の先生方・選手の皆さん・保護者の皆様方

 明日(代表者会議・開会式)から行われます
 第74回東北水泳大会・第67回東北高等学校選手権水泳競技大会
 第87回日本高等学校選手権水泳競技大会予選会

お世話になります。明日18日に代表者会議・開会式、19日~21日に競技が行われます。精一杯準備をしておりますが、震災以降初めての、10年ぶりの福島開催となります。しかも、本会場での最初の大きい大会となります。何かと不行き届きがあるかと思いますが、ご寛恕願います。

 さて、本ページでの最終連絡をさせていただきます。

1、代表者会議資料はすでに公開しております。プール平面図・がくと館の利用についてのプリントも併せてダウンロード、プリントアウトの上ご持参ください。
 
2、昨日の連絡の一部訂正についてです。

 昨日の連絡の中で

 「7月8日アップしておりますプール平面図中のプールサイド選手応援フリーエリア、および1F更衣室外、事務室外フリーエリア選手控場所について、各県委員長の要望により県割をすることとなりました。それによりまして、「荷物毎日持ち帰り」ではなく、荷物などを置いたままでも構わないこととしますが、紛失・盗難の責任は負いかねます。各県、各チームの責任において行ってください。」

とありますが、プールサイド選手応援エリアについては朝のウォーミングアップ時のプールコントロールの都合上、毎日荷物の撤去、持ち帰りとさせていただきます。ご協力をお願いいたします。

 プール平面図をご覧いただき、順守くださいますようお願い申し上げます。

3、明日・明後日以降の選手および保護者・観覧者の入場についてです。

 明日の選手入場時間は12:00時、明後日以降の選手の入場時間は7:00時、保護者・観覧者の入場は7:30分となります。プール軒下に整然と整列をお願いいたします。その際、シート、荷物、カードなどによる場所取りは禁止とさせていただきます。もし、そのようなもので場所をとっていらっしゃった場合は撤去させていただきます。また、観覧席につきましても、シート、荷物、カードなどによる場所取りは禁止です。保護者の方に周知願います。
 
 引率の先生方につきましても、観覧席でご覧になる場合は、保護者・観覧者と同様とさせていただきます。ご不便をおかけいたしますが、狭い会場のため、ご協力をお願いいたします。

4、送迎および駐車場の件についてです。

 本大会は引率者、保護者、観覧者の駐車場をご用意することができません。公共の交通機関をご利用いただくか、近隣の有料駐車場をご利用くださいますようお願い申し上げます。なお、プールの駐車場入口には警備員を配置しております。駐車券をお持ちでない車両は(送迎以外)入ることができません。あらかじめご承知おきください。

 また、送迎につきましては、路上駐車、停車をされますと交通渋滞となり、警察が出動することもあります。特にプール南側、プール東側内環状線に駐停車されますと渋滞を引き起こす原因となります。そのようなことになりませんよう、路上での乗降をお控えください。

 バス送迎につきましては7月16日付の連絡をご覧ください。

 その他の連絡、もし今後変更があった場合については、代表者会議でお話申し上げます。

 それでは、気を付けてお越しください。天候があまりよくはないようですが、福島県一同、笑顔でお待ち申し上げております。


16:00 | 連絡事項
2019/07/16

東北大会連絡事項(追加1)

| by 福島県高体連水泳専門部
東北大会に参加する顧問の先生方

 今週木曜日からお世話になります。よろしくお願い申し上げます。

 まず、全体にかかわる連絡事項を申し上げます。

1、7月8日公開の「R1東北大会プール平面図(最終版)」の一部変更について

 7月8日アップしておりますプール平面図中のプールサイド選手応援フリーエリア、および1F更衣室外、事務室外フリーエリア選手控場所について、各県委員長の要望により県割をすることとなりました。それによりまして、「荷物毎日持ち帰り」ではなく、荷物などを置いたままでも構わないこととしますが、紛失・盗難の責任は負いかねます。各県、各チームの責任において行ってください。
 
 また、この部分については会場作成をしてからでないと最終的にどのくらいのスペースが取れるかわかりません。したがって、会場作成後に福島県高体連水泳専門部において各県が(なるべく)公平になるよう厳正に県割をさせていただきます。あらかじめご了承ください。

2、選手控場所「ミューカルがくと館」につきまして、案内図および注意事項を公開いたします。概要は、利用時間は3日間とも大会初日9:00から競技終了まで、ただし、最終日は16時まで、控場所では飲食禁止 となります。詳しくは案内図並びに注意事項をご覧ください。

 R1東北大会がくと館各県選手控場所割当並びに注意事項(よくお読みください).pdf

3、大型・中型・マイクロバスでお越しの顧問の先生方にお願いいたします。
①7月8日にも記しましたが、本大会ではバスの駐車場が取れない状況にあります。大会期間中のバスの駐車は、郡山カルチャーパーク第4駐車場をご利用くださいますようお願いいたします。詳細は7月8日ページをご覧ください。

②ただし、18日(監督者会議日)、21日(最終日)につきましては、ヨーク開成山スタジアム砂利駐車場に駐車可能となりました。下記案内図をご覧の上ご利用ください。

③18日~21日のバス送迎の動線についてです。送迎の際の混雑緩和のため、バスの入場はプール入口から、出口はヨーク開成山スタジアム側(市役所側さくら通り)に出ていただく一方通行といたします。下記案内図をご覧の上、バス運行責任者の方に周知願います。

 バス動線・砂利駐車場案内図.pdf
17:30
2019/07/08

第74回東北水泳大会代表者会議資料を公開致します。

| by 福島県高体連水泳専門部
東北大会に出場される各高校水泳部顧問の先生方

 7月18日(木)15時からミューカルがくと館で行われる代表者会議の資料を公開致します。先生方におかれましてはダウンロード、印刷をして頂き、代表者会議にご持参下さい。また、保護者の方へのお願いについても公開致します。応援にいらっしゃる保護者の方に配布頂きますようお願い申し上げます。
 
 R1東北大会代表者会議資料(最終版).pdf
 R1東北大会プール平面図(最終版).pdf
 R1東北大会タイムスケジュール(1日目).pdf
 R1東北大会タイムスケジュール(2日目).pdf
 R1東北大会タイムスケジュール(3日目).pdf
 R1東北大会保護者向けお願い(最終版).pdf

 なお、今後も連絡事項を公開して参ります。代表者会議前日の18日まで、適宜本ページを御覧頂きますようお願い申し上げます。

 また、何件か駐車場のお問い合わせがありました。
 本会場は駐車スペースが少なく、役員駐車場の他に駐車場を設けることができません。近隣の有料駐車場をご利用頂くことになります(競技役員をお引き受け下さる引率の先生方には駐車券を配布致します)。また、中・大型バスについても、プール近辺に駐車をすることができません。会場から離れておりますが、郡山カルチャーパーク第4駐車場をバス駐車場として開放致します。そちらで待機して頂くことは可能です。
下記のHPを御覧下さい。

 http://www.koriyamaculturepark.com/
 http://www.koriyamaculturepark.com/guide
 http://www.koriyamaculturepark.com/access
18:00 | 連絡事項
2019/07/05

東北大会に参加される各校顧問の先生方

| by 福島県高体連水泳専門部
 東北大会に参加される各校水泳部顧問の先生方

 東北大会出場、おめでとうございます。福島県高体連水泳専門部、(一社)福島県水泳連盟がただ今一所懸命準備を行っております。2年前に完成した郡山しんきん開成山プールでの初めての大きい大会、東北水泳大会です。観客席や選手控えスペースが少なく、皆様にご不便をおかけするかと思いますが、精一杯大会運営に努めて参ります。不行き届きの点もあるかと思いますが、ご寛恕下さいますようお願い申し上げます。18日よりお世話になります。

 さて、連絡事項を2点申し上げます。

 ① 昨日4日に(株)近畿日本ツーリスト東北郡山支店から、宿泊回答が発信されております。その中に記述がありました領収書の発行依頼(Word形式)をアップロード致します。ご利用下さい。

 領収書発行依頼書.doc

 ② 代表者会議資料、選手控え所見取り図、保護者の皆様方へのお願いなど、順次アップロードして参ります。月曜日からになるかと思います。御覧頂きますようお願い申し上げます。特に、保護者の方へお知らせ頂きたいのが、駐車場の件、観覧席の件です。駐車場は近隣の有料駐車場をご利用頂きたいこと、観覧席のシート、荷物、カードなどによる場所取りはご遠慮頂きたいことをお願い致します。観覧席が狭いため、なるべく沢山の方に座って観覧頂きたいと思っております。ご協力お願い申し上げます。

 それでは、今しばらくお待ちください。
11:30 | 連絡事項
2019/06/25

県大会の8傑表を公開致します。

| by 福島県高体連水泳専門部
各校顧問の先生方

 21日から行われました第65回福島県高等学校体育大会水泳競技大会の8傑表を公開致します。東北大会処理などにお使いください。

 第65回 福島県高等学校体育大会水泳競技大会得点付き一覧表男子.pdf
 第65回 福島県高等学校体育大会水泳競技大会得点付き一覧表.pdf

 また、現在Facebookページにおきまして、大会の新聞記事をアップしております。よろしければ御覧下さい。
 
 https://www.facebook.com/FHSAFSwimmingBlanch/
16:25
2019/06/19

第65回県大会代表者会議資料の追加訂正について

| by 福島県高体連水泳専門部
 各高校水泳部顧問の先生方

 木曜日に行われる第65回福島県高等学校体育大会水泳競技大会の代表者会議の資料に追加・訂正がありましたためお知らせ致します。下記のPDFをダウンロードの上御覧頂き、選手の皆さんに周知願います。よろしくお願い申し上げます。

 概要は
1,スイムオフについて(訂正)
2,退水後について
3,サブプール飛び込み禁止について
4,概略図1F部分の追加
 です。詳細は下記PDFを御覧下さい。

代表者会議資料の追加及び訂正(20190619).pdf
R01 県大会概略図 追加版(20190619).pdf

 なお、再度のお願いになりますが、今大会は一般観覧者向けの駐車場は用意しておりません。近隣の有料駐車場をご利用頂きますよう保護者の皆様にお伝えください。また、選手送迎の乗降場所についても御配慮下さいますよう合わせてお伝え下さい。

 よろしくお願い申し上げます。
00:12 | 連絡事項
2019/06/17

県大会の代表者会議資料を公開致します。

| by 福島県高体連水泳専門部
各高校水泳部顧問の先生方

 今週木曜日に行われる第65回福島県高等学校体育大会水泳競技大会の代表者会議資料(含むプール概略図、タイムテーブル)を公開致します。ダウンロードして頂き、代表者会議にご持参下さい。

R1県大会監督者会議資料.pdf
R01 県大会概略図.pdf
R1県大会タイムテーブル.pdf

 また、選手を通じて保護者の方に以下の3点をお知らせ頂きますようお願い申し上げます。
 1,今大会は大会役員、競技役員以外の駐車場を用意しておりません。お車でお越しの際は、近隣の有料駐車場をご利用下さいますようお願い申し上げます。
 2,生徒を送迎する際、内環状線、南側道路で駐停車されますと、渋滞が発生してしまいます。御配慮下さい。
 3,観覧席にて御覧頂く場合は、荷物、シートによる場所取りはご遠慮下さい。特に、今大会は保護者、観覧者のシートの持ち込みをご遠慮頂きます。見かけた場合は係の者がお声がけ致します。ご協力をお願い致します。
 
 なお、今後も本ページにてお知らせを致します。適時本ページを御覧頂きますようお願い申し上げます。
00:00 | 連絡事項
2019/06/12

第74回東北水泳大会の要項をアップ致します

| by 福島県高体連水泳専門部
各高等学校水泳部顧問の皆様
各県水泳連盟の皆様

 7月19日より(開会式は18日)21日まで行われます 第74回東北水泳大会 第67回東北高等学校選手権水泳競技大会  第87回日本高等学校選手権水泳競技大会予選会 の大会要項を公開致します。下記書類をダウンロードして頂き、必要書類を漏れなく記入の上、

 6月28日(金)正午必着

で福島県高体連水泳専門部まで送付願います。

 なお、今後代表者会議資料、お知らせ、お願いなど、必要な連絡を本ページにて行います。大会前日までご確認頂きますよう重ねてお願い申し上げます。

 ①R1_東北大会案内文.pdf
 ②R1_東北大会大会要項(競泳).pdf
   ③R1_東北大会申込送付書.xlsx
 ④R1_高校リレー補欠のみWebエントリー手順書.pdf
 ⑤R1_一般用Webエントリー手順書.pdf
 ⑥R1_宿泊弁当夕食申込のご案内.pdf
 ⑦R1_宿泊申込書.xlsx 
17:00 | 連絡事項
2019/05/30

第65回県高校水泳競技大会実施要項をアップ致します。

| by 福島県高体連水泳専門部
各校水泳部顧問の先生方

 いつも大会運営にご協力頂きまして、ありがとうございます。本年度もよろしくお願い申し上げます。
 本年度は7月18日~21日まで東北大会が郡山しんきん開成山プールにて行われます。震災後ずっと他県でお世話になっていた東北大会を、本年度福島で無事行うことができるよう、専門部でも努力、運営して参ります。顧問の皆様方にはご協力を頂くことになるかと思います。何卒よろしくお願い申し上げます。

 さて、東北大会の前哨戦となります、第65回福島県高等学校体育大会水泳競技大会の要項をアップ致します。地区大会終了後の6月10日までに各地区専門委員長に提出、または開催地区委員長尚志高校山口先生まで送付して頂きますようお願い申し上げます。

 なお、地区大会決勝でリレーに参加した選手以外で、県大会に個人で出場しない選手をリレーの補欠にする場合は、改めてWEBエントリーをしなければなりません。「リレー補欠のみWebエントリーについて」の用紙を参考にエントリーしていただけますようお願い申し上げます。

 また、今後の県大会、東北大会についての連絡につきましては、このページに随時アップして参ります。チェックをして頂けますよう、お願い申し上げます。

 R1_県高校水泳大会について.pdf
 R1_県高校大会要項.pdf
 R1_県高校水泳大会競技順.pdf
 R1_県高校水泳大会標準記録.pdf
 R1_県高校大会申込一覧表.xlsx
 R1_リレー補欠のみWebエントリーについて.pdf
 R1_県大会水泳宿泊申込書.xlsx
12:00 | 連絡事項
12345

ピックアップ

 
 
 
 

各種お問合せはこちら

一般社団法人福島県水泳連盟
〒960-1101
福島県福島市大森字本町14番地
TEL : 024-573-6253
FAX : 024-573-6253
各種お問合せ先アドレス
 

バナー

カウンタ

アクセス数592234