2020/05/06

一歩前へ!

Tweet ThisSend to Facebook | by システム管理者
 みなさん、毎日しっかり食べてますか?ぐっすり眠れてますか?体を動かしていますか?そして、意識して笑っていますか!
 国難と言うより、「世界の危機」と言える状況です。でも、下を向くのは嫌です。見えないウィルスに負けたくないから・・・。
 戦争経験の無い私たちが「たたかい」と聞いて思い浮かべるのは、スポーツなどの勝負で、相手と技量を競う事ではないでしょうか。そして、この闘いでは、負けても命を失う事はありません。
 でも、今、私たちが闘っている「ウイルス」は、形も姿も見えないし、負ければ「命」を奪われます。
 だからこそ、「仲間割れ」なんてしていられません。やり方は違っても、同じ方向を向いて、同じ熱量を持って闘わないと、勝てません!
 私たちを守る為、最前線で闘ってくださってる医療関係者の皆さま、そして、ライフラインを守るため、日夜働いてくださってる皆さまなど、沢山の方々に「感謝」こそすれ、後ろから石を投げるような行為は考えられません。心ない言葉や、風評被害などによる差別もしかり。
 「東日本大震災」で味わった、悲しい想いを忘れてはなりませんよね。
 「自分ひとりでも」と言う想いで、出来る事を考え、行動したいです。イヤ、「行動します」
 自己管理をしっかりとして、自分の命を守る努力が、後方支援の役目でしょうか。
 無力な自分ですが、「諦めない心」はまだ燃えています。感謝の気持を伝えたい!と考えて考えて・・・「献血」と言う一歩を踏み出しました。(今、献血の量が足りないそうです)
 日赤の献血センターに予約して、3年振りの献血(400cc)に行ったら、同じような想いの老若男女の方々が沢山!嬉しくなりました。
  みなさん「一歩前へ」
         進もうと行動してるんですね。
 一般社団法人福島県水泳連盟 会長 壱岐ひろみ

20:51

ピックアップ

 
 
 
 
 

各種お問合せはこちら

一般社団法人福島県水泳連盟
〒960-1101
福島県福島市大森字本町14番地
TEL : 024-573-6253
FAX : 024-573-6253
各種お問合せ先アドレス
 

バナー

カウンタ

アクセス数752337