2020/10/13new

希望と期待!

Tweet ThisSend to Facebook | by システム管理者
 「希望」は願いを持つこと
     「期待」は理想を押し付けること!
と、最近読んだ本にかいてありました。
 (精神科医のトミーさんが書いた
      ユニークな本なんです)

 コロナ禍で、暗いニュースが多い中、この夏は、嬉しいニュースもありました。
 ひとつは、逞しい精神力で復帰を果たした「池江 璃花子」さんのインカレ出場です。「希望のひかり」が見えてきました。とても嬉しいニュースです。喜びすぎて、Tokyoオリンピックに出場できるのでは?とか、過剰な期待はいけませんね(笑)
 そして、福島県水泳連盟でも、9月26日27日に競泳の代替大会を開催する事ができました。(飛び込みは8月末にカルチャーで開催)
競技運営部、高校委員会、ジュニア委員会と連携し、何ヵ月も前から、打ち合わせ等準備を重ね、コロナ対策もしっかり行いました。日本スポーツ協会の助成金も申請し、コロナ対策のAI検温器も購入する事ができました。(なか々の優れもので、子供たちも珍しがって、検温してました。私もです(笑))
2週間前からの、健康チェック表も、みなさんしっかり準備してくれました。(有難うございます)
 これから暫くは「withコロナ」の中での大会開催になるかと思います。
 「希望」を失くすことなく、過剰な「期待」をすることなく、ひとつずつ、私たちが出来る事をしっかりこなし、ゆっくりでも一歩ずつでも、歩んでまいりましょう。

一般社団法人福島県水泳連盟 会長  


18:21

ピックアップ

 
 
 
 
 

各種お問合せはこちら

一般社団法人福島県水泳連盟
〒960-1101
福島県福島市大森字本町14番地
TEL : 024-573-6253
FAX : 024-573-6253
各種お問合せ先アドレス
 

バナー

カウンタ

アクセス数759236