2023/08/31

[ふくしまからのメッセージ] 何ニモ負ケズ!

Tweet ThisSend to Facebook | by システム管理者
 「雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ ~~~ 夏ノ暑サニモ負ケズ~」と、宮澤賢治の詩の如く、今年の大会は、例年を上回る厳しい自然環境の中で開催されました。
 特に、香川で開催された「全国中学」は、酷暑だけでなく、強烈な台風の影響で、新幹線も飛行機もほぼストップし、会場に着けるかどうかが、第一関門でした。
 それでも、参加選手たちは、あらゆる手段を駆使して(保護者の方々に、かなり助けられました!)現地へ到着しました。K君は3時間程しか睡眠時間がとれなかったのに、頑張って試合に臨みました。素晴らしい心意気です。
 そんな中でも、飛込競技(高飛込)で、千葉優奈ちゃんが3位入賞と活躍しました。もちろん他の選手も頑張りました!

 頑張る水戸君♫


 3位入賞千葉優奈ちゃん♫

 私は、昨年は全中に行ったので、今年は北海道のインターハイに応援に行きました。競泳と水球は北海道でしたが、飛込は栃木でしたので、残念ながら飛込は「エアー応援!」でした。
 福島の選手達はもちろんですが、粘り強く頑張る東北各県の選手の方々をも、応援させて頂きました。水球は、競合校相手に、山工・黒工・青森連合が、熱戦を繰り広げました。
 競泳では、山形の長岡愛海さんが7位で予選通過から、決勝レースで優勝という素晴らしい快挙を見せてくれました。元々力のある強い選手ですが、高校最後のインターハイ、素晴らしいパフォーマンスでした。

 熱気ムンムン♪

 来年に向け
 みんな頑張ろう!
 笑顔で頑張る

頑張る全ての皆さんへ
 過去は変えられないけれど
未来は
 変えられる!
自分の努力次第です。
 フレーフレー!

15:10

ピックアップ

 
 
 
 
 
 

バナー

各種お問合せはこちら

一般社団法人福島県水泳連盟
〒960-1101
福島県福島市大森字本町14番地
TEL : 024-573-6253
FAX : 024-573-6253
各種お問合せ先アドレス
 

カウンタ

アクセス数1243720