2024/01/16

[ふくしまからのメッセージ] 祈り

Tweet ThisSend to Facebook | by システム管理者
 辰年2024年の幕開けは、突然の地震警報!長い揺れが怖いと思いました。
 そして、TVのニュースを見て愕然としました。「最大震度7」そして大津波警報が日本海沿岸に・・・。
 「ふくしま国体」飛込成年女子で活躍してくれた、「浅野雅子さん」が住む、石川県が震源地でした。とても心配しましたが、何とか無事が確認でき、少し安心しました。でも、まだまだ強い余震が続く日々、どんなにか不安だろうと思うと胸が痛みます。
 そんな中、今年始めての大会、「萩とも杯」が7日に開催されました。
 萩ともさんの提案で受付に「能登半島地震義援金」の箱を設置しました。
選手を始め、競技役員の皆さまの心温まる協力を頂き、1日で¥52,311もの寄付が集まりました。集まったお金は、萩ともさんが責任を持って「日本財団」様へ届けて下さいます。

 また、今回からスポンサーになって頂いた「アリーナ」様ご提案のゴーグルリサイクルも何と80個も回収できました。通常は参加者の5%程の回収率とのことで、驚かれ、とても喜ばれてたと萩ともさんからご報告頂きました。
 本当に優しい皆さんの”心”に感謝でいっぱいです。有難うございます。

 
 また11日には、福島県スポーツ協会の表彰式が行われました。水泳競技からは、競泳3名(寺田拓未・井川龍心・渡辺竣也)・飛込4名(西川炎歩・千葉彩加・今野介人・千葉優奈)・指導者1名(西川友章)の8名が表彰されました。
 拓未君は、特別賞も受け、さらに、全表彰者160名近くを代表として、立派に謝辞も述べてくれました。

 今年も、みなさんが笑顔で楽しく前に進めるように、精一杯努力をしてまいります。

一般社団法人福島県水泳連盟会長 
09:10

ピックアップ

 
 
 
 
 
 

バナー

各種お問合せはこちら

一般社団法人福島県水泳連盟
〒960-1101
福島県福島市大森字本町14番地
TEL : 024-573-6253
FAX : 024-573-6253
各種お問合せ先アドレス
 

カウンタ

アクセス数1272793