2024/04/18

[ふくしまからのメッセージ] 誇りを持って!

Tweet ThisSend to Facebook | by システム管理者
 3月、パリオリンピック代表選考会が、アクアテックセンターで開催されました。 我らが「寺田 拓未」選手が、200mバタフライに出場しました。皆さまもTVの前で、熱い声援を送ってくださった事、感謝でいっぱいです。
 スタンドから私も精一杯の「パワー」を、拓未君に送りました。(祈りの様なものでしたが・・・)
 予選を1位で通過し、順調に決勝に進出した拓未君。いよいよの時、「拓未君」の横顔は、今まで見た事の無いような、メラメラと燃える炎が周りに見えたような気がしました。
 結果は4位ではありましたが、とても素晴らしいレースでした。本当に々々に頑張りました。
 レース後、落ち着いてから、拓未君がスタンドに来てくれました。清々しい笑顔でした。
    

 応援してくださった皆さまへの感謝の言葉を口にしていました。いつも周りの方々への感謝の心を大切に、自分に出来る精一杯を努力している彼は、私たちの「誇り」であり、「宝」です。勝負は、時の運もあります。でも日頃の言動の積み重ねが、その人を作っていくのだと考えます。
 拓未君、これからも「誇りを持って、感謝しながら、自分の思う道を進んでください」
 私たちは、いつでも応援しています。


    
 そして、もうひとりの「宝」「加藤 和」さんが、福島に戻ってまいりました。
 大学院で学び直し、小学校の先生になりました。初任地は、この春から、福島市の吉井田小学校です。嬉しい限りです。
 和ちゃん、頑張れ~!

一般社団法人福島県水泳連盟会長 

22:37

ピックアップ

 
 
 
 
 
 

バナー

各種お問合せはこちら

一般社団法人福島県水泳連盟
〒960-1101
福島県福島市大森字本町14番地
TEL : 024-573-6253
FAX : 024-573-6253
各種お問合せ先アドレス
 

カウンタ

アクセス数1272845